詳細をご覧になるには、各科目をクリックしてください

お口の状態や治療の内容、通院にかかる日数など出来るだけ詳しくわかりやすくご説明します。
どんなことでもお気軽にスタッフにお尋ねください。

歯肉からの出血や、歯がぐらぐらしていたら、それは歯周病の可能性があります。
歯周病治療は、原因である歯垢と歯石を取り除き、歯肉の炎症を抑える事を目的とします。

歯科衛生士による歯磨き指導や、治療後のお口の状態を診て虫歯や歯周病の予防・早期治療を行う定期健診をお勧めしています。

担当医・スタッフは保護者の方への指導から、お子様への指導、その他何でもご相談に乗ります。
是非、お気軽にご相談下さい。

「親知らず、過剰埋伏歯等の抜歯」「外傷」「炎症」「のう胞」「腫瘍」「顎関節症」「口腔粘膜疾患」「インプラント」
等、口腔外科領域全般の治療を行ないます。

「本物の歯と同じように、しっかり噛めるようになりたい・・・」 「口元を気にせずに笑いたい・・・」
インプラント治療は、失ってしまった歯の部分に人工歯根を埋入して機能と自然観を回復する、最近急速に進歩した治療法です。失ってしまった歯をインプラントによって取り戻し、美しい笑顔と噛める喜びを実感しましょう!
  • 義歯(いわゆる入れ歯)では良く噛めない・・・
  • 外からバネが見えてイヤだ入れ歯にだけはなりたくない・・・
このような方は 是非一度 ご来院下さい。
もちろん総入れ歯(無歯顎の方)で、悩んでいる=うごく・噛む力がたりない。
このような人には人工歯根を4本(〜6本)入れて、固定性の義歯(ブリッジタイプ=歯肉に接触しないので、歯肉のあたりや痛みが全くない)を装着できる技術も可能です。

〜歯並びを治したい。でも矯正治療のように時間はかけられない。〜という方には審美歯科をお勧めしております。
審美歯科とは歯の機能回復だけでなく、見た目の美しさにも焦点を当てた診療科です。
※ノンメタル治療の詳細はこちらからご覧ください・・・クリック

金属アレルギーはネックレスやピアスなどの金属装飾品が原因とは限りません。
アレルギーでお悩みの方は一度、別の角度(歯科)から治療してみませんか。
Dr.Honma&Team HDCは、口腔内をメタルフリ−にして手指や頸部のアレルギー症状が劇的に治癒したケースを何度も経験しております。

一般的に歯科矯正治療は費用が掛かると思われているでしょうが、Team HDC では大学病院と同じレベルの費用で行っています。
歯科矯正治療は健保対象外・自費診療になるため、歯科医院間において費用設定が実に大きな差があります。
セカンドオピニオンとして当院矯正担当医 大浦先生の精密診断とカウンセリングを受けられても良いかと思います。

近年、サッカー、バスケット等のスポーツ時における歯の外傷が多発しています。当院では怪我の予防のためにカスタムメイドのマウスガードを作製いたしております。

いびきと睡眠時無呼吸症候群は密接な関係があるといわれています。
ご自身のため、また周囲の方のためにも一度ご相談においでください。